Scale(スケール)ノード

Scale(スケール)ノード。

このノードは、画像のサイズを拡大縮小します。

入力

Image(画像)

標準のカラー入力です。

X、Y

軸の方向に拡大縮小します。 Space(スペース)Relative(相対)Absolute(絶対) に設定されている場合にのみ使用できます。

Properties(プロパティ)

Space(スペース)

相対的に拡大縮小するようにSpace(スペース)を調整します。

Relative(相対)

画像入力の寸法に対するパーセンテージ値。

Absolute(絶対)

絶対ピクセル値を使用した画像のサイズ。

Scene Size(シーンのサイズ)

シーンの最終レンダーの解像度サイズに画像のサイズを変更します。例えば、シーンを標準の1080p解像度でレンダリングし、レンダーパーセンテージを50%に設定すると、シーンが50%縮小され、残りの画像はアルファのままの1080p画像が生成されます。

Render Size(レンダーサイズ)

レンダーパネルで設定された画像のサイズ。

Stretch(ストレッチ)、Fit(フィット)、Crop(トリム)

Stretch(ストレッチ)は、レンダーサイズに収まるように画像を歪めます。Fit(フィット)は、大きい方の軸がレンダーサイズに "フィット" するまで画像を拡大縮小します。Crop(トリム)は、レンダーサイズと同じアスペクト比になるように画像をカットします。

X、Y

最終的に拡大縮小した画像のオフセット係数。

出力

Image(画像)

標準のカラー出力です。

例えば、X: 0.5とY: 0.5は、幅と高さが以前の半分になる画像を生成します。

このノードを使用して、画像サイズを一致させます。ほとんどのノードは、上部の画像ソケットに入力された画像と同じサイズの画像を生成します。サイズの異なる2つの画像を均一に組み合わせるには、2番目の画像を最初の画像の解像度に一致するように拡大縮小する必要があります。