Group(グループ)

Group(グループ) ノード は、埋め込まれたノードの入力を選択的に公開しながら、単一のノードに組み合わせることができるノードのコレクションです。Group(グループ) ノードは、ツリーの一部をインスタンス化および非表示にすることで、ノードツリーを単純化できます。

Make Group(グループ作成)

選択したノードからノードグループを作成します。詳細については、 Make Group(グループ作成) を参照してください。

Ungroup(グループ解除)

選択したノードをグループから除外します。詳細については、 Ungroup(グループ解除) を参照してください。

Group Input(グループ入力)

グループ入力ノードを追加します。これは、入力ノードを誤って削除した場合に、入力ノードを再度追加するための便利な方法です。グループは入力を1つしか持つことができないことに注意してください。複数を追加した場合、それらは互いに重複しています。

Group Output(グループ出力)

グループ出力ノードを追加します。これは、出力ノードを誤って削除した場合に、出力ノードを再度追加するための便利な方法です。グループは出力を1つしか持つことができないことに注意してください。複数を追加した場合、それらは互いに重複しています。

Node Groups(ノードグループ)

このセクションには、現在のBlendファイルから、または別のBlendファイルから Linked(リンク) や Appended(アペンド) しているすべてのノードグループが一覧表示されます。