Add Cone

参照

Mode(モード)

Object Mode(オブジェクトモード)とEdit Mode(編集モード)

Tool(ツール)

Toolbar ‣ Add Cone

円錐メッシュオブジェクト ををインタラクティブに追加します。

使用方法

このツールは、最初に LMB を押しながらドラッグしてオブジェクトのベースを定義します。次に LMB を放し、ドラッグしてオブジェクトの高さを定義します。最後にもう一度 LMB を押して、オブジェクトの形状を確定します。

以下のホットキーを使用して、オブジェクトに制約をつけることもできます。

Ctrl

スナップのオンとオフを切り替えます。

Alt

Origin 設定をデフォルト以外に切り替えます。

Shift

Aspect 設定をデフォルト以外に切り替えます。

Tool Settings(ツールの設定)

Depth(深度)

カーソルを配置するときに使用される初期の深さ。

Surface(サーフェス)

フォールバックとして3D カーソルを使用して、表面に配置を開始します。

Cursor Plane

3D カーソル位置で方向軸に投影された点を使用して配置を開始します。

Cursor View

3D カーソル位置のビュープレーンに投影された点を使用して配置を開始します。

Orientation(座標系)

オブジェクトを配置するときのカーソルの配置。ベースの向きを定義します。

Surface(サーフェス)

Transform Orientations をフォールバックとして使用して、表面方向を使用してオブジェクトを整列します。

Default(デフォルト)

デフォルトの Transform Orientations を使用してオブジェクトを位置合わせします。

Snap To

Snap(スナップ) 中に使用するターゲット。

Geometry(ジオメトリ)

すべてのタイプのジオメトリ(頂点、辺、および面)にスナップします。

Default(デフォルト)

グローバルな Snap(スナップ) コントロールに定義されたスナップターゲットにスナップします。

Plane Axis

ベース領域の配置に使用される軸。

X

ベース領域を配置に、X軸を使います。

Y

ベース領域を配置に、Y軸を使います。

Z

ベース領域を配置に、Z軸を使います。

Auto Axis

オブジェクト(サーフェスをオーバーライド)配置時に一番近い軸を選択します。

Base (ベース)

Origin

ベースの初期位置。

Edge(辺)

最初にオブジェクトの辺を配置し、最初の辺から隣接する辺までの距離を指定して、ベースのサイズを定義します。

Center(中心)

最初にオブジェクトの中心を配置し、ベースの中心から周囲までの距離を指定して、ベースのサイズを定義します。

Aspect

オブジェクトのベースのアスペクトに関する初期設定です。

Free(フリー)

制約のないアスペクトを使用して、ベースの長さと幅を描画します。

Fixed

ベースの長さと幅を 1:1 のアスペクト比で描画します。

Height (高さ)

Origin

高さの初期位置。

Edge(辺)

最初にオブジェクトの辺を配置し、最初の辺から隣接する辺までの距離を指定して、高さのサイズを定義します。

Center(中心)

最初にオブジェクトの中心を配置し、ベースの中心から周囲までの距離を指定して、高さのサイズを定義します。

Aspect

オブジェクトの高さのアスペクトに関する初期設定。

Free(フリー)

制約のないアスペクトを使用して、高さの長さと幅を描画します。

Fixed

高さの長さと幅を 1:1 のアスペクト比で描画します。

Vertices(頂点)

円と先端の間を走る垂直方向の辺の数であり、円錐や角錐の形を決めるのに使われます。

Base Fill Type(根元のフィルタイプ)

円の面張りの方法を設定します。

Triangle Fan(三角の扇形)

中央で共通の頂点を持つ三角形面で埋めます。

N-gon(Nゴン)

1つの N-gon で埋めます。

Nothing(なし)

埋めません。外周の頂点のみを作ります。