Weld(溶接)モディファイアー#

Weld(溶接) モディファイアーは、しきい値内の頂点のグループを探してそれらをマージし、周囲のジオメトリを折りたたみます。

Options(オプション)#

../../../_images/modeling_modifiers_generate_weld_panel_connected.png

Weld(溶接)モディファイアー。#

Mode(モード)

マージする頂点を選択する方法。

All(全て):

マージには、構造的に分離したパーツを含むすべてのジオメトリが含まれます。

Connected(接続):

マージには付随するジオメトリのみが含まれます。つまり、モディファイアーは構造的に分離したパーツをマージしません。

Distance(距離)

マージするために頂点が互いに持つ必要のある最大距離。

Only Loose Edges(孤立する辺のみ) Connected(接続)モード

どの面にも隣接していない短い辺のみを折りたたむ。これは、例えば、布のシミュレーションで使用されるシームをステッチする場合に便利です。

Vertex Group(頂点グループ)

Vertex Group(頂点グループ) オプションを選択すると、ウェイトがゼロを超える頂点のみがモディファイアーの影響を受けます。

Invert(反転) <->

選択した頂点グループの影響を反転します。つまり、反転するとグループは、モディファイアーによってマージされない頂点を表します。

この設定は、グループのウェイト値を逆にします。