Subsurface Scattering(SSS)#

この効果は、画面空間の拡散照明をぼかすことにより、実際のサブサーフェススキャッタリングを模倣します。

参照

Panel(パネル):

Render(レンダー) ‣ Subsurface Scattering(SSS)

Samples(サンプル数)

スキャッタリングエフェクトを計算するためのサンプル数。

Jitter Threshold(ジッターのしきい値)

効果を効率的にするには、サンプルがランダムではなく一貫性がある必要があります。これにより、散乱の範囲が大きい場合に十字型のパターンが生じる可能性があります。Jitter Threshold(ジッターのしきい値)を上げると、表示されているパターンを非表示にするために、サンプルがこの半径のパーセンテージ以下で、ランダムなパターンで回転します。散乱の範囲が大きい場合、これはパフォーマンスに影響します。

注釈

光がオブジェクトを通過するようにする(後ろから照らされた人間の耳をシミュレートするようなものです)には、 Subsurface Translucency(サブサーフェスの透光) を有効にする必要があります。

このオプションは、シャドウライトでのみ機能し、間接照明では機能しません。

参考

制限