Group

Group ノード は、埋め込まれたノードの入力を選択的に公開しながら、単一のノードに組み合わせることができるノードのコレクションです。Group ノードは、ツリーの一部をインスタンス化および非表示にすることで、ノードツリーを単純化できます。

Make Group

選択したノードからノードグループを作成します。詳細については、 Make Group を参照してください。

Ungroup

選択したノードをグループから除外します。詳細については、 Ungroup を参照してください。

Group Input

グループ入力ノードを追加します。これは、入力ノードが誤って削除された場合に、入力ノードを再度追加するための便利な方法です。グループは入力/出力を1つずつしか持つことができないことに注意してください。複数を追加した場合、それらは本質的に互いに重複しています。

Group Output

グループ出力ノードを追加します。これは、出力ノードが誤って削除された場合に、出力ノードを再度追加するための便利な方法です。グループは入力/出力を1つずつしか持つことができないことに注意してください。複数を追加した場合、それらは本質的に互いに重複しています。

Node Groups

このセクションには、現在のBlendファイルから、または別のBlendファイルから Linked or Appended すべてのノードグループが一覧表示されます。